SCRS

ルフトの常連さんでTさんという方がいらして3.0カレラ(ちょっとマニアックです)に乗ってあるのですがにRECKLESSの営業をされています。

 で、「ルフトさん、面白い車が入庫してますので見に来ませんか?」ということで本日お邪魔しました。場所は福岡市西区小戸のマリナ通りにあります。

 まず、ショールームに伺い、それから工場の方へ行きました。

 なんかほこりをかぶったターボの改造車みたいなのが置いてありますが、これ何と83年に20台限定で作った戦闘マシン「SCRS」です。930乗りには究極の車です。当時ロスマンズカラーの車がラリーで活躍していました。





 エンジンルームを覗くと見たことないようなメカポンが付いています。これはナローや~75yカレラのものとはポンプもスロットルボディも明らかに違います。マフラーは3本出しです。



 ドアを開くとドアがアルミ製の為、開閉が大変軽いです。内装はかなり省略され時計もメクラになっています。ロールゲージが入っておりやる気満々です。タコメーターを見るとレヴリミットは8200rpm!!!です。



 ちなみに販売車にする予定で価格は応談のようです。しかしSCRSなんか博物館にあるか一部のコレクターが握ってしまって手放さないのでこの車が市場に出るようでしたらすごい事です。

 隣には997スーパーカップが整備を受けていました。こちらは私はまったく知識がありませんので「へ~、そんな車があるんだ~」です。販売車だそうです。





あと、ショールームには964カレラ4ライトウエイトが3台ありました。これもすごく珍しいですよねえ。なんでここに3台もあるの??って感じです。あと工場やショールームにはたくさんのポルやフェラーリ、アストンや知らないけど高そうな車でてんこ盛りでした。ありがとうございますTさん、昼食の味噌かつ美味しかったです(笑)。。