沖縄より

イメージ 1

 本日、沖縄より3.6Lターボが入庫しました。こちらのオーナーさんは沖縄在住なのですが定期点検整備で毎回沖縄より福岡博多港(香椎ポート)に船で車だけ送られ、ルフトで受け取り整備後また船積みして沖縄に送ります。

 4年ぐらい前にはこちらのオーナーさんの元に私が沖縄へ出張修理に行ったこともあります。沖縄ではポルシェの専門店がないようで定期点検整備を実施するときはルフトに車を送られます。何回も送られているので最近は慣れていて船積みや受け取りの段取りはやりやすいです。

 写真の船がRKKラインの”しゅれい丸”です。沖縄~福岡(博多港)を往復しています。今日は定期通り午前中に入港し先ほど車を預かってまいりました。こちらの車は走行距離は少ないのですが、海の上はかなりの距離を移動していますね。