ダイニング&バー ソラ

イメージ 1

 友人と美味しいおでんを食べに行こうと言う話になり、先日、西中洲に在る、おでん専門の有名店に行ったのですが、私たちにはちょっと期待外れでそそくさとお店を後にしました。

 で、西中洲からすぐ近く、アクロス福岡前の博多東急インの最上階にあるダイニングバーで少しお茶して帰ろうという話になり行ってみました。

 こちらのお店は、まだ博多東急ホテルだった頃に一度行ったことがあったのですが、ちょっと・・・って感じでした。博多東急インに衣替えしてからか、こちらのお店もリニアルニューしたみたいで良くなっているという噂は聞いていましたので行ってみました。

 ホテルの13Fにあり川を挟んで対岸が中州になり夜景が綺麗です。店内も綺麗になって雰囲気も良く大人のお店って感じです。店内が明るく、同様に夜景が楽しめる同じ天神地区、ソラリア17Fのトランスブルーとは(こちらは店内が暗くキャンドルなんかで照明しています)また少し違った感じです。カウンター席でのんびりお酒を飲みながら夜景を見るのも良いかもですね。

※Dining&Bar Sora  福岡市中央区天神1-16-1 博多東急イン13F

 092-781-2411