デントリペア

964C2を整備でお預かりしているのですが、ついでにドアの凹みを直してくださいということで、デントリペアしてもらいました。いつも㈱キョーワさんにお願いしてもらっています。

 ドアの隙間から工具を入れて凹みの裏から”ヌシヌシ”と細かく押していきます。ポルシェのドアの凹みを直すのはちょっとしたコツがあってコツが解ると仕事が速いそうです。993まではやりやすいそうで996~は場所によっては出来ない箇所もあるそうです。



 これが”ヌシヌシ”と裏から押す工具です。かなりの熟練がいるようで、昔、知り合いの板金屋さんが工具だけ買ってチャレンジしたそうですがうまい事いかなかった話しを聞いた事があります。仕上げ後は凹みが全くわからなくなり凹み具合にもよりますが小さな凹みですと完全に修復出来ます。プロの技ですね。