これは何?

イメージ 1

 最近バイクに乗ったと時用にとバッグを購入しました。

 巾着みたいでとっても変わった形をしていて、横から手を入れるようになっていまして見た瞬間とっても気に入り金額も高くないので購入しました。

 これ、実は、大型のチョークバッグで、クライミングするときに手が滑らないように手にチョークを塗るのですが、そのときに使用するチョークの粉を入れておくバッグです。

 チョークバッグをひっくり返すとチョークが散らばって汚いのでひっくり返りにくい用に巾着みたいに座りが良い格好をしていまして、横から両手が入るようになっています。

 べアールというクライミングロープ(ザイル)なんかを作っているメーカーの製品でクライミングジムで見つけて購入しました。チョークの粉は入れず、バイクに乗ったときの小物入れに使用します。格好が可愛いので、とってもお気に入りなのです(笑)。。