73カレラRS

イメージ 1

イメージ 2

73カレラRSを修理でお預かりしましたのでオーナーさんのご好意もありましてちょっとご紹介です。

 このRSは73年に当時の正規ディーラーが輸入したRSの1台です。たしか日本には当時新車で13台入ってきていたと思います。この車のシャーシナンバーを調べ、新車のデータを見てみますと輸出国は日本で、エンジン番号もマッチング、色もグランプリホワイトで現在の色と同一です。オプションで付いていた装備も新車の頃のままです。ただ、新車時はサイドデカールとダックテールに付いていたステッカー、ホイールの内側がブルーですが現在は違います。走行は2万キロ走っていません!

 73RSはルフトに何台かメンテナンスで入庫しますが、それぞれ色んなヒストリーがあり、車の重みを感じます。オーナーさんは幸せですね。実は一台、オーナーさんのご都合でここ数年私らの方でお預かりしているRSがあるのですが(ルフトは狭いのでここには置いてませんが)私に・・・なんて夢みたいな話しはないでしょうね(笑)。でも見てたらカッコよいので欲しくなります。。