インスボン3

イメージ 1

 現地のクライマーが私達のとなりのスラブを登っています。こちらのクライマーの方、トップで登っていてロープは着けていましたが、ほとんどランニングビレー(中間支点)をせず、登っちゃいました。これくらいのスラブだと絶対落ちない自信からでしょうけども ・・・

イメージ 2

 インスボン(仁寿峰810.5m)の山頂の様子で岩の丘です。写っている人は一緒に登った方です。萬景台(779.5m)の山が見えています。左側眼下の街はソウル郊外です。

イメージ 3

 右手前の山は北漢山国立公園で一番高い白雲台(ぺクンデ837m)です。山頂まで歩いて登れるようですが、見ていたらかなりの急斜面の岩を鎖や手すりを使って登っていまして、かなり大変そうです。季節は秋で沢山の登山者を見ました。