愛のエリア

 5月3日の休みは4人で福岡県八女郡黒木町の日向神ダム近くの「愛のエリア」と呼ばれているクライミングゲレンデに行きました。

イメージ 1

 ゴールデンウイーク後半4連休の初日で沢山の人で賑わっていました。後半4連休の天気予報では今日だけが晴れマークです。集中しましたかね?ロープがすだれのように掛かっています。写真はT中女史さんがリードしています。このエリアはダム湖畔に車を止めて歩いて登った場所にあり、少々高い所にありますので、壁を登ってルートの終了点まで上がり振り替えると、眼下にダム湖や周りの山が見えて景色が良いです。

イメージ 2

イメージ 3

 6時前ぐらいまでクライミングをして遊んで、ダム下にある「グリーンパル日向神峡」に今度5月27日に予定しているバーベキューの下見をして行きました。さすがにGW中とあってオートキャンパー達などで賑わっていました。今日は4人中男性3人はポルシェ所有者という組み合わせでしたが、一台の国産4ドアセダンに4人で乗り合わせて行きました。次、バーベキューの時はポルで行きましょう。