CROCSのサンダル

イメージ 1

イメージ 2

 外の岩にクライミングに行った時、クライミング用シューズ履いて、地面をウロウロしていたら靴底にドロや砂なんかが付いて、いざ岩を登りだすとスリップしたりします。それでクライミング用の靴を履いたまま、履けるサンダルないかなあ?と思っていたら良さそうなのがありました。

 で、クロックスのサンダルを買いました。クライミング用のシューズは足が一杯一杯入るぐらいきつめの小さな靴なので、私の足のサイズでも26cmのサンダルでOKです。


 試しにサンダルにクライミング用靴を入れてみました。靴は最近買ったファイブテンのアナサジレースアップの改良型でお気に入りです。実際にお店でも同じように靴を入れて選んでいたら(足を入れてサイズを確認してくださいと言われたもので)、店員さんが不思議そうで「何に使う靴ですか?」と質問されましたが説明するのが面倒なので笑ってごまかしておきました^^;。

 クライミングに行った時は、靴の上にこのサンダルを履いてウロチョロして、登るときはその辺に脱ぎ散らかしておきます。


 普段履き用にも使いたかったのでヒールの長さを調整できるようにベルクロのベルトを別に買いました。調整出来るベルトは別売りとは・・・?です。