平和楼の坦々麺

 先日、仕事終わって福岡市天神にあるジュンク堂書店に本をあさくりに行ったので、同じく天神のソラリアプラザ6Fにある「チャイニーズテーブル平和楼」に行きました。

イメージ 1

胡麻坦々麺を食しました。私、あまり坦々麺は食べた事がなく、最初の一口は辛く「ん~っ???」とか思ったのですが、段々癖になりそうな味です。

 実は先月もキャナルシティー博多にあるラーメンスタジアムで、東京の海老そばを食しまして、まあ、美味しいかな?とは思ったのですが、麺好きな私でも、どうも口に合わず不発だったのですが、こちらの坦々麺はまた食べたいと思いました。

 同じ平和楼のお店でも味が違うらしく、坦々麺はソラリア店のが良いと友人が申しておりました。好みもあるとは思いますけどね。

イメージ 2

 きのこのサラダもいただきました。ドレッシングがすごく美味しかったです。


※ チャイニーズテーブル平和楼ソラリア店 福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ6F