ボルダリングジム「ホアホア」

 昨日は仕事終わってからバイクで、福岡市博多区東比恵に最近出来たボルダリングジム「ホアホア」に行ってみました。

イメージ 1

 木曜日なのでいつもの仲間さん達と一緒です。こちらのジムへ先月入会(6月は入会料が無料だった!)だけはしておいたのですが、利用するのは今日が初めで本日デビューです。

イメージ 2

 ボルダリングジムなので壁は”ピョン!”と飛び降りれるぐらいの高さのボルダーのみです。ロープを着けてのクライミングウオールはありません。若い人たちにはこちらの方が手軽で道具もいらないので人気のようです。

 壁の種類も多く、傾斜のきついかぶった壁ばかりばかりでなく傾斜のゆるいスラブもあり色々楽しめます。ルートの設定も面白いです。仲間さんも言っていましたがここの設備は面白です。

 場所も公共の交通機関が利用しやすくグッドです。私の住んでいる所からだと近くなるのも良いです。ジムのスタッフや利用者も顔見知りが多いので行き易いのもありますけどね(^^♪


※ ボルダリングジム ホアホア 福岡市博多区東比恵2-19-5 092-473-0339


  福岡市営地下鉄空港線東比恵駅7番出口より徒歩3分です。