ドイツの車って・・

イメージ 1

 昨日の福岡は気温が30度を越え真夏日となりました。

 「暑いときに渋滞にはまると調子が悪くなる」症状のキャブに変えてあるSCをお預かりしていて、調整修理していたのですが、今日だ!と思い試運転に出かけました。

 福岡市内の車が多い地域、天神周辺や百道浜、西新あたりを3時間ほど走ってみました。

 燃圧と燃料のリターンの具合等を触ったのですが、グッド♪クーラーもガス補充して満足いく程度には冷えています。930はクーラーの利きがイマイチですが、このSCは利きが良いです。私のSCもちょいと小細工してあって満足いく?ぐらいは冷えます(^^♪

 ですが・・・帰ってくる途中に悪夢が・・・クーラーのエバポレーターのブロアーが「キーキー!」言い出したと思ったら変な臭いがしてブロアーストップ!!モーターの焼き付きのようです。

 帰って分解してみたら新たな発見が!エバポの配管にヒビ。。触るとガスが洩れそうです。

 とりあえずエバポは溶接またはロウ付け修理とし、モーターもオーバーホールする事にしました。国産のモーターにするかもです。

 ドイツの車って本当にモーター類が駄目ですね・・トホホです。。