Bistro Le Porl

 私のお気に入りブログ「隣のOL日記」にご紹介してあったし近くなので行ってみました。いつも行く福間海岸とは反対側になるのですが、ここ新宮漁港は昔、よく釣りに行っていた場所でもあります。

イメージ 1

 うなぎのテリーヌと生ハムと何やらです。

イメージ 2

イメージ 3

 サザエのパイ包み。中身はスープみたいになっています。

イメージ 4

 イサキのポワレ。この新宮漁港から渡船がでている相之島で取れた前浜物のイサキだそうです。美味しかったですが、私にはソースの酸味が強かったですかね。好みもあるとは思いますが。

 あと、スープとデザートとコーヒーが付い2600円でした。美味しかったのでまた行きます!!

イメージ 5

 お店の2階から見た風景です。相之島行きの渡船場が見えます。写ってはいませんが左奥向こうには福間海岸も見えています。

 ここは以前ここから相之島へよく、釣りに行っていたのですが、たしか、ここ、普通の食堂だったよね?と思いご主人に聞いてみたらその通りで2年前にレストランに変わったそうです。
 お店も可愛くお洒落な感じに様変わりしています。ただ、昔の名残か?漁師のおっさんが??一階でビールの角打ちみたいな事をしているのは面白いと思いましたけどね。。

※ ビストロ ル ポール 福岡県糟屋郡新宮町大字湊字舟付435-3 092-963-3517