門司港サマージャズフェスティバル

イメージ 1

 先日ラジオを聴いていいたら、門司港であるジャズフェスティバルに大西順子氏が出演するとアナウンスがあってまして、”おおっ~”とか思っちゃいました。

 大西順子氏は90年代半ばに彗星のように登場したジャズピアニストでしたが、NYでの下積み時代があり苦労をしたようです。
 その頃TVでマウントフジジャズフェスティバルを放映していて、大西順子氏出演を見て”へ~”とか思って鈴鹿に住んでいる頃、名古屋のライブハウスに2回ほど聴きに行った事があります。

 ライブを聴いてテクニックはすごいな!とか思ったのですが、何だか荒削りな気がしました。

 それからあまり名前を聞かなくなっていたのですが(と、言うか私が鈍感になった)久しぶりに名前を聞いてわくわくしました。

 8月19日土曜日の門司であるサマージャズフェスティバルに出演するようです。行きたいな~。。年齢を重ねて演奏に荒削りな感じはなくなりまろやかになってるでしょうね。しかし休みにくい土曜日だしなあ。4時からだし・・・(T_T)