暑い

イメージ 1

 夏も真っ盛りで暑い日々が続いています。8月になりました。

 空冷のポルシェ911は、変に空力が良いしハメ殺しの三角窓もあり、窓全開でもあまり風が入ってきません。真夏の昼間にクーラーやエアコンがない911に乗るとメチャ暑くて罰ゲーム受けているみたいです。

 でも、1977年式までは写真のようにリヤクオーターウインドウが少し開きます。ここが開くかハメ殺しかでは違いがあり、開くと車内に風が入ってきます。ナローのタルガと前期のクーペだと三角窓も開きます。でもやっぱり昼間は暑いですけどね。乗るなら夜ですか・・・

 また、夜のツーリングを考えています。いい案があったらお願いします。夜ウロウロしていると若い頃?思い出して何だか楽しいです。