機械式時計

イメージ 1

 K君が時計大好きなので、時々時計屋さんが遊びに来ます。時計屋さんが身に着けている懐中時計なのですが、旧いロンジン製で良い機械が入っているそうです。裏蓋を空けて見せていただきました。

 K君が好きで時計屋さんとの会話を聞いていると色々知識が増えます。パテック・フィリップがどうの、IWCがこうのと、世の中には高価な時計があるのですね。

 機械式時計は機械好きには魅力がありますね。小さな宇宙って感じです。旧車趣味に共通するものを感じます。

 でも私はスント(SUUNTO X9 ¥99800-)などのGPSや方位磁石付きで、高度や気圧も計れPCにも接続出来る、装備満載時計なんかが山で便利そうでいいかな?車で言ったら国産ミニバンみたいなかんじですかね。高い時計は手がでないし・・・ですね^^;