ミグ戦闘機の時計をポルシェに移植

イメージ 1

イメージ 2

先ほどターボとカレラに乗るYさんが88yカレラに乗って遊びに来ました。

で、「見て見て!」というのでインパネの時計の部分を見るとそこには・・・


旧ソ連製戦闘機ミグ29のクロノグラフ時計が!!!


時計好きなYさんなのですが、これには驚きました。

911の時計の部分にちょっとだけはみ出しますが上手に収まっています。

非常にメカニカルな感じでカッチりしていて、手巻きの機械式時計なので秒針も「チッ、チッ、チッ」といい感じで動いています。文字盤もロシア語?です。

-60度でもメーターが曇らないようにヒーターも入っていまして、クロノグラフも問題なく作動し非常にメカメカした感じでマニアの心をくすぐりそうです。

この時計1988年製らしく、Yさんが乗る88カレラとも年式が一致するところもお気に入り。

こんな時計だったら私のポルに欲しい!Yさんに脱帽でした。