OEM品

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 77yまでの911の点火装置には3端子のCDIが組み込まれています(以後のKジェトロ車は6端子)。

 場合によっては修理が可能だし社外品もあるはあるのですが、ちょい前まではOEM品が比較的安かったです。

 数年前にボッシュの国内での販売会社(ゼクセル)に3端子のCDIを問い合わせたところ、「ドイツに在庫があと数個」との回答。で、ナローなんかに乗っているオーナーさん達に、すべて予備で買ってもらいました。

 今でもボッシュの純正外でも手には入るとはおもいます。昔はボッシュで修理していたのですけどね。あんまり旧くなるとOEM品はメーカー自体が供給や修理を停止するようで、財布によろしくないです。在庫があれば海外ルートパーツより安かったり、早く届いたりするのですけどね。

 今日は今から150Km先までナローの納車。JRで帰ってきて、今度は福岡市内天神までエアコン効かない911の預かりに行きます。暑いなあ。。。