53

イメージ 1

 昨日は友人と久しぶりにお酒を飲みに行きました。外で飲むのは7月のBBQ以来かな?

 JR赤間駅前、福岡銀行横にある53(ゴーさん)というバーに連れて行ってもらいました。私は初めて行くお店です。

 店内に入るとアメリカンな感じで、色々とこだわりがありそうなお店です。奥にはグランドピアノなんかがあります。

 初めてのお店ですので、ご挨拶がわりにマティーニを頼みました。マティーニはお店やバーテンダーさんの味がありますね。辛口が好きなのでかなりドライに仕上げてもらいましたが、ん~、辛すぎたかな??おまけに一発で酔いが回ります。

 んで、もう一杯と言う事でダイキリをいただいて、あっと言う間にハイ!出来上がり。2杯で酔いが回りヘロヘロ。。早い時間にそそくさと帰途に付きました。

 週末ですので若い方達で賑わっていました。宗像にこんな素敵なお店があるとは知りませんでしたね。バーですのでお酒ばかりで、食べるものはおやつ程度しかないので軽くお食事をして行く事をお勧めします。


※ Bar 53 club 宗像赤間本店  宗像市土穴1丁目2-10-102