バンディーニ

 ご近所のプレシジョンサービスさんにスタンゲリーニと、もう一台宝石のようなイタ車が入庫していました。

 バンディーニ750 1956年製です。

イメージ 1

この車はフレームが面白くかなり平たい楕円のパイプをフレームに使い、トラスト状に組んであります。雰囲気が良く大きさもいいですね。手作り感満載です。

イメージ 2

 コックピットもいい雰囲気です。センターに付いている大口径のイエーガー製機械式タコメーターが泣かせます。

イメージ 3

 DOHCヘッドのアルミ鋳肌が綺麗です。部品は作るしかないようですが、アルミの削りだしなんかだと現代風に見えるので削りだした後、鋳物に見えるように梨地仕上げにして鋳肌感を出すそうです。こだわりですね。

 しかし、これはカッコいいなあ~。。ガレージにあると宝物でしょうね。