味の正福

 
 昨日の休みはチョと調べ物がしたくて、天神にある大きな書店、ジュンク堂に立ち読み(椅子やテーブルもある)しに行きました。

 で、「味の正福」でお昼をしました。ジュンク堂近くの天神コアの地下にあります。

イメージ 1

 ブリの照焼き定食。美味しかったですが、昼食に1000円は高いかな~??

イメージ 2

 こちらは、さばの塩焼き。大好きです。定食で830円。。

まあ、普通の定食屋さんで、平日のお昼はサラリーマンやOLの方々で一杯だそうです。昨日の休日も一杯で並んで待ちましたけどね。並んでも食べたいな~と思う定食屋さんです。

イメージ 3

 同じビル内にある岩田時計店。職人さんがロレックスをO/H中で、面白く、じっと見ていました。部品がとっても小さく手先が器用でないと勤まらない感じです。

 休日だし天気も良くないので、人で一杯の天神でした。

味の正福 本店  福岡市中央区天神1-11-11-B1  092-721-0464