暑い・・・

イメージ 1

 
 先日、黒塗りのターボの試運転にいつものコースを走りました。クーラーが効かない(ベルトが外してある)ので窓全開での走行ですが、最近のこの気温と湿度の高さだし黒色なので暑い暑い。。

 福岡では、9月も半ばなのに連日30度を越え湿度もかなりあります。少し涼しくなりホッとしていたらこの連日の暑さ。。暑さに弱い私はぶり返した暑さで週末は体調を崩す始末。もう大丈夫ですけどね。

 台風の影響もあるようですがいつまでこの暑さが続くのだろう?って感じです。10月の半ばぐらいまで暑く、ある日、急に寒くなり「先週までTシャツ着てたよね??」って年がここ数年続いているような気がします。

 ここんとこ何年かは、夏から秋を飛び越え急に冬が来る感じで、なんだか調度良い気候の時が2週間ぐらいしかないような感じです。まあ、私は寒さには強いですけどね。

 秋は一番好きな季節なのに・・・です。