時代屋

 昨日は同業者さんらと宗像市赤間にある時代屋さんに焼き鳥を食しに行きました。

 時代屋さんは旧唐津街道赤間宿にある江戸時代末期あたりの建物の内装を改築した焼き鳥屋さんです。たま~に行きます。前回は4月でした。

イメージ 1

 場所はJR教育大前駅より旧唐津街道を歩いて5分ぐらいです。ここの町並みは旧い建物が多く昔の宿場町の雰囲気を残しています。

イメージ 2

 座敷に上がりました。内装は旧く昔は旅館かな~??って雰囲気です。

イメージ 3

 昭和の雰囲気が濃く、バイクも初期のモンキーなんかが置いてあります。

イメージ 4

 富士重工製のラビットですね。昔は結構走っているのを見ましたけど今では一部のコレクタースクーターかな?酔いが回ってぶれています(笑)。

 焼き鳥美味しかったですよ。レバー刺し美味しいです。子供の頃食べたような懐かしい味の焼き鳥もありました。金額も普通です。レトロな雰囲気で面白いお店です。

時代屋  宗像市赤間4-10-2 0940-33-2740