住宅街に潜む穴場レストラン。

 引越しも一段落したので、昨日は1月ぶりに休みました(一仕事はしましたが)。

 で、久しぶりに外食をと思い、彼女と近場のフレンチレストランへランチに行きました。
イメージ 1
 福岡市東区香椎にある「颯香亭」(そうかてい)へ行ったのですが、このお店、JR香椎駅裏の住宅街のそのまた奥の方にあり、路地裏みたいな所をかなり入ったとこにあります。

イメージ 2
 閑静な住宅街の中にある普通の民家を改造したお店で、フレンチレストランなのですが玄関で靴を脱ぎます。あまり広くはないですがお庭もあり、洋室と個室の和室があります。

 私はかなとふぐ、彼女は鬼おこぜを主としたランチを頼みました。かなり手が込んだ料理で美味しかったですよ。ご夫婦で営んであるようで、初めてだったのですが、とっても感じが良かったです。

 予約はしていったのですが、場所がわかりにくいにも係わらず、満席。待っている方々もいました。予約して行った方が良いようです。

※颯香亭(そうかてい) 福岡市東区香椎駅東4-37-7 092-673-6616