ナロー復活作戦・その2

イメージ 1

 長い眠りから復活させている73Sですが、フロントに延びているオイルラインを外し、中に溜まっている旧いオイルを抜いたりしています。

 ナローの時代のオイルパイプは(オイルタンクも)放熱が良いように銅製だったりするのですが、旧い車は昔、車検の度にアンダーコートを塗っていたので、これじゃ折角の銅製も厚い塗膜で放熱が良くなさそうなので一旦剥いで塗りなおします。

 旧い車は見えない所でも品質を落とさないで性能優先なのは、所有する物に喜びを与え満足感がありますね。私もナローを所有していた頃は、こんな所がすごいな!と思ってナローを所有する優越感がありました。

 私も秘かに狙っているナローがあります。。。