久しぶりミニエース

イメージ 1

 ルフトは年末年始の休みに入っているのですが、今日は一人出てきて仕事をしています。

 本日やりたい仕事があって今日入荷予定の部品の到着を待っていたのですが、発送した長距離便が終了していて、どこかで部品が止まったようで問い合わせると正月明けでないと到着しない事が判明。。

 とんだ落とし穴で気落ちしたのですが、気を取り直して他の雑務な仕事をする事にしました。でも一人雑用は面白くないので仕事の合間に気分転換でミニエースのお手入れをしました。

 ワックスを掛け綺麗にしました。綺麗にするのは久しぶりやな~。ポルは汚れるとすぐに磨くのに(笑)。。。

 長い事眠っていたのですが去年の秋に車検を取り20数年ぶりに復活。長い眠りから目覚めた当初は調子もイマイチでしたが、一通りトラブルも出て今では絶好調。何処でも連れて行けます。

 たまたま、手に入れたミニエースですが最近は旧車の世界も商用車までもが人気のようですね。前号のOT誌に唐津の畳屋さんのミニエース3台が特集で載っていました。商用車ですので酷使され捨てられた車も多いと思います。そういえばミニエースに乗っていて同じミニエースとすれ違った事がありません。もう、稼動する車は少ないのかな?

 見た目が愛らしく、4サイクル空冷水平対向2気筒エンジンで大のお気に入りです。毎日乗って仕事に活躍してもらっていますが、新工場に移ってからは夜は屋内保管で少し大事にしています。

 ミニエースのお手入れの後はまた、つまらない雑務な仕事に復帰。明日もです。ブログも気晴らしにはなりますけどね。