アクア・ヴィータ

 昨日の定休日は、お昼に北九州市八幡東区にあるイタリア料理店「アクア・ヴィータ」さんへ用事があって行きました。皿倉山の麓に位置する市の施設や大学、病院などが周りにあり静かな素敵なお店でした。

イメージ 1
 店内は広くてテーブル席が多く5~60席ぐらいです。奥にはアルテックのスピーカーなんかがあり、ピアノやドラムが置いてあります。定期的にプロミュージシャンによるジャズのライブが行われているそうです。

 お店の雰囲気は、あまり飾りもなくシンプルな感じです。ご主人が言われるには「男が集う店」を目指したそうです。拝見しているとオーディオもですが、ワイン等のお酒もかなりあるようで、なるほどとは思いました。

イメージ 2
 アクア・ヴィータさんは本日定休日でしたが、お伺いすると、ご主人がランチをご馳走してくれました。写真の料理+パスタにデザート、コーヒーもご馳走になり、ランチにしては豪華で大変美味しくいただきました。

 ご主人は車好きであり会話が楽しいし奥様も素敵な方です。今度ゆっくり夜に、お酒を楽しみながの食事に行きたいですね。JR八幡駅も近いので帰りも楽です。

 美味しいお食事ありがとうございました。

※アクア・ヴィータ  北九州市八幡東区西本町4-12-2 コーポ森山1F 093-662-5412