最近の普段の足車

イメージ 1
 最近は足に写真のビートルを使用しています。

 知人(Iさん)のビートルなのですが、私の白い1303Sと換えっこして乗っています。任意保険屋さんが私と一緒で保険の対応を聞いた所、交換OKでした(私はどの車でも対応出来る車屋さん用の保険には入ってはいますが)。

 Iさんのビートルは全塗装を施しゴム類も新品、車高を落としフロントはナロード、マークⅠのホイールを履いています。

 Iさんは過去にビートルやポルシェに乗ってて、自分の思うような仕様に仕上げて調子が良くなったら、飽きて売って次の車に乗り換えちゃう人です。この緑のビートルも手を入れるところが無くなり、次のが欲しくなったようです。

 1303Sはフロントがコイルスプリングのストラットですので、トーションバーのビートルより乗り心地が良く家族の評判が良いそうで子供さんが嫌がらず乗って来るそうです。スポルトでクーラー付きの快適仕様ですしね。「ボロ」で仕上げ甲斐がありそうな所もIさん好みです(笑)。

イメージ 2
 緑のビートルは色々手が入っていて、内装は賑やかしく楽しい雰囲気です。ポルシェだったらスパルタンな雰囲気が好まれますけどね。ビートルは楽しく乗る乗り物です。

 こちら福岡はただ今桜散らしの雨が降っています。桜の季節も終わりいよいよ新緑の季節になってきます。良い季節になりますね。