結婚式でした。

 昨日は私の結婚式でした。

 前日より鈴鹿から来ている友人達と土曜の夜は博多の屋台等でちょっとおでん食べたり飲んだり。

 で、少々寝不足気味で朝より式場である博多駅は筑紫口にあるホテルへ。

 私は横に座っているだけだし、着替えもホテルにあるので、TシャツにGパンでサンダル履き、しかも自分の荷物は手ぶらで軽い気持ちでホテルへ到着。

 着替えは5分で終了!披露宴の前に神前で式を挙げるので親戚が集まってくるのですが、なんとなく緊張。

 気楽に考えていたのですが、さすがに緊張はしました。みなさんにお祝いや励ましのお言葉や祝電等をいただき大変感激しました。結婚式披露宴は期待にそむかないよう頑張って行く決意の場であると重く感じました。

 私は晩婚でしたので自分の考えとしては最初は入籍だけよいとも考えていましたが、やはり人生の区切りとして大事な事で挙げるものだと感じました。若くはないので人生の経験から余計にそう感じたのかもしれませんね。

イメージ 1
 今日の午前中は嫁と我家の菩提寺へ行き、亡き父へ結婚式を挙げ嫁が新しく我家の一員となった事への報告へ。

 関係各位、ご列席の皆様ありがとうございました。嫁共々忘れえぬ日となりました。

※友人のブログに料理が紹介してあります http://blogs.yahoo.co.jp/fproject1996