もうすぐ新オーナーの元へ行きます

 元マイポルの79ySCには購入した時からZ32(フェアレディZ)のシートが両席とも付いていたのですが、新しいオーナーさんが純正のスポーツシートを両席とも持ってこられたので交換実施。

イメージ 1
 Zのシートを付ける為土台が加工してあったので、鉄材を溶接したりして取り付くように加工。久々の鉄工所仕事(溶接は結構好きだったりします。本当はアルミのTIG溶接が得意なんですけどね)。

イメージ 2
 フレームに色を塗ったりしたので、取り付けと配線は明日実地。来週納車予定です。

 去年の秋に全塗装、最後にエンジンクラッチO/H、車検整備とハブベアリング、ドライブシャフト(CVジョイントにガタがあった)、他消耗品も交換しその他諸々したのですが、個人的に毎日の足として5年乗ったので車両代はほぼ原価償却したと言えそうです。

 SCは人気はないですが、レスポンスも良く走りも面白いし毎日の足にもなり楽しい車でした。ミッションが壊れてリバースしか入らなくなり「バックしかしない車」になったのも今となっては楽しい思い出です(笑)。79yの年式は狙い撃ちでしたし、スペック的には低馬力ですが調子の出ているSCはツーリングなんか行っても「SCって結構速いんですね」と言われるぐらい快調に走ります。隠れた名車ではないでしょうか?

 次なる課題の車を手に入れたのでお別れしますが、新しいオーナーさんが可愛がってくれるので出来たらずっと見て行きたいとは思っています。次なる課題である車がまた、色々しなきゃならないのですが。面白そうですけどね。