久しぶりの外岩

イメージ 1 
昨日の休みは長崎県野岳の岩場へ4名+5名で行きました。私は半年振りの外岩です。

イメージ 2
 ポル乗り仲間のSさんも外岩久しぶりなので、何となく切れが悪そう・・・

 私も外岩久しぶりで、去年ウオーミングアップがてらリードで登っていたルートが全然歯が立たず(涙)。メタボ状態+運動不足で登る以前の問題か?マジでジョギング再開しなければ。

イメージ 3
 外岩実質デビューのY元さんです(去年春のバーベキューの時にちょっとだけ岩触りましたが)。最近はポルシェよりクライミングでジムへ熱心に通われています。
 ジムの成果が現れているようで、写真は1本目ですが、他に5.9のルートを初リード(マスター)でオンサイト。リーチもあるしあまり怖がらない?のでバリバリと登れるクライマーになりそうです。うらやましい。。
 
 久しぶりですがワイワイと、とっても楽しい一日でした。サボってばかりだと本当に駄目ですね。反省の一日でした^^;。