春のツーリングへ行きます。

5月11日(日曜日)は天気がよさそうなのでツーリングへ行きます。

 最終目的地は南阿蘇の月廻り公園です。


1 九州自動車道下り線 基山PAに8時半集合

2 次に北熊本SA 9時半

3 緑川PA 10時、最終的にこのPAに集まり松橋ICで降ります。

4 松橋ICを降り右折 R218を東進。

イメージ 1
5 R445との合流後の10kmほど先にある道の駅、清和文楽邑に立ち寄り休憩。

イメージ 2

イメージ 3
6 再びR218を東進。、宮崎県との県境に近い三叉路を左折。R265に入り高森方面へ。

 トンネルをくぐり、峠を下った所の三叉路を右折。大分方面へ。

イメージ 4
7 右折したら、ほどなくして月廻り公園へ到着です。道脇の駐車場も広いですが奥にも200台ほどの駐車場があります。

イメージ 5
8 景色の良い芝生の公園です。ここで昼食とします。2時間ぐらいゆっくりします。

イメージ 6
9 駐車場横にそば屋があります。近所にも適当に田楽屋などの施設があります。

イメージ 7
10 好天が予想されますので、公園内でお弁当広げるのも良いと思いますよ。芝生の上でゴロゴロしたいですね。当日は芝生が青いと思います。

イメージ 8
11 公園内には温泉もあります。たしか500円ぐらいで入れます。