チンクの快適化計画その1

イメージ 1

 3,4日は連休としたルフトでしたが、今日明日は私一人で店を開けて仕事をしていますが夕方前ぐらいからシトロエン2CVのクーラー取り外しをしました。

 2CVは夏が苦手でパーコレーション起こしやすいのに、クーラーのコンプレッサーがキャブの放熱を遮り、不調になりやすいし、小さいクーラーだと、室内広くて冷えにくく、クーラーを使用する以前の問題なので取り外す事になったのですが、これをチンク(フィアット500)に移植していみようかと思案中。。

 国産の後付け用のクーラーで、コンプレッサーが小さく軽自動車用みたいです。チンクに取り付けるなら、コンプレッサーの取り付け位置と、クランクプーリーの改造が難しいみたいですけどね。

 暑さが大の苦手の私ですが、夏も普通に乗りたいですしね。どうなる事やらです。