天気が良いのでナローでちょいと旅行です3

イメージ 1
 小浜温泉より雲仙岳へ。雲仙の温泉街は人でいっぱい。。有料の仁田道路を使い仁田峠へ。平成新山(1486m)がくっきりと見えています。噴火時の火砕流が記憶に新しいですが、島原湾までは滑り台のよう・・・
 
 上の駐車場へ行き、一休み。普賢岳(1359m)の頂上が見えています。ロープウエイが架かっていますね。登っている人もいまして、うずうずしますが今日は目的が違うのでまたの機会に。下山します。

 一気に海抜まで下るのですが、嫁も助手席なので大人しく走ると、ず~っとアクセルオフなのでかぶるかな~?と。
 案の定下まで来ると、かぶり気味。。2,3回レッド付近まで回すとプラグの汚れもとれたようで解消。キャブ車は回して何ぼですね。

イメージ 2
 R251を西へ。長崎市内を通過、北上し西海橋へ。ここに来るのは以前914で来た時以来で24年ぶりかな?足元で潮がぐるぐるしています。釣りがしたくなりますね。

イメージ 3
 それから佐世保へ寄り、佐世保バーガーのビッグマンへ。お持ち帰りにしたのですがそれでも35分待ちでした。さすがゴールデンウイーク。。

 佐世保から伊万里を抜けて前原経由で福岡都市高速利用で帰途につきました。

 ナローでのプチ旅行でしたが、天気も良く楽しかったです。今度はもっと遠くに行きたいですね。。