天気が良いのでナローでちょいと旅行です2

イメージ 1
 朝7時に朝食後,8時前に民宿よし田を出発。本渡市より天草鬼池港へフェリーに乗りに行きました。

イメージ 2
 鬼池港より対岸の長崎県島原半島南端の口之津港へ渡ります。30分ほどの船旅です。

イメージ 3
 ゴールデンウイーク中ということもあり、2隻のフェリーで定刻時刻に関係なくピストンで運行しています。待つ事もなく乗船です。~5mの車とドライバーで2490円です。~3mだと1500円弱。チンクだと3m以下だけど、あれでここまで来ることはないだろうな~。。

イメージ 4

イメージ 5
 乗船後すぐに天草下島鬼池港を出港。
 途中、もう一隻のフェリーとすれ違います。2隻のフェリーで忙しく行ったり来たりしているようです。向こうに天草の下島が見えています。

イメージ 6

イメージ 7
 ほどなくして口之津の港に入港です。R251を北上し小浜温泉より雲仙へ向かいます。