チンクエチェント屋さん

イメージ 1
 昨日の休みはチンクの部品が欲しくて鳥栖にある小さなイタ車を専門にしているショップ「カーショップトリミ」へ行きました。雨が土砂降りだったのでチンクやナローではなく嫁さんの車で行きましたけどね。

 すごく素敵なお店でした。ショールームは昼間にもかかわらず夜のバーみたいな雰囲気です。オーナーさんがお酒が好きでこんな雰囲気にしたそうです。

 工場の方も広くリフトが2基あり、車が小さいので広く使える感じです。オーナーさんが熱い方で、チンクにかける情熱を感じ、しかも素敵な方で見習なければと思いました。フラッと部品を買いに行っただけですが、メカの方の説明も丁寧で非常に好感を感じ、お客さんになりたいな~とか感じました(笑)。

イメージ 2
 ゲットした部品とパーツリストです。キャンバストップのロックが悪かったので購入。2000円でした。パーツリストは1000円です。パーツリストには金額も書かれており、ビートルなんかと比べても安いです。欠品もほぼないようです。

 チンクは楽しいですね。ナローとミニエース、チンクとおもちゃばかり増えています(汗)。。

※カーショップ Torimi 佐賀県鳥栖市村田町485-1 0942-84-4066  http;//www.torimi.net