古賀SAでブガッティ

 今日はルフトから歩いて5分とかからない九州自動車道古賀SAに、ブガッティが数台立ち寄っていく予定だったので仕事の合間に見に行きました。

イメージ 1
 九州でのイベントの帰りだそうで、サポートで近所のプレシジョンサービスの社長さんも同行していました。イベントの前に整備で数日入庫していたそうです。時々ブログに登場するポル356AのIさんも一緒でした。

イメージ 2
 蒸気機関車みたいな雰囲気です。実物はすごい迫力ですよ。

イメージ 3
 4気筒のスーパーチャージャー付。戦前物(1920年代)で初のアルミホイール装着車だそうです。かっこいい・・・

イメージ 4
 何だか、戦前の複葉戦闘機みたいな雰囲気。一つ一つの部品に気品を感じます。戦前物は凄いです。

 これって歴史に残しておきたい工業製品の遺産だと思います。博物館なんかで飾っているのは見ますが、実際に走らせるのはオーナーさんの努力なんでしょうね。まあ、歴史的遺産を所有するオーナーさんの義務でしょうけどね。それぐらいの心意気がないと乗れませんね。きっと・・・。。