久しぶりの晴天

イメージ 1

 今日は朝から久しぶりの晴天だったのでナローで通勤。3週間ぶりに火を入れました。ちょっと間を空けすぎなのか始動時少しご機嫌斜め。。でも久しぶり乗ると「コレコレッ!」て感じで楽しいです。

 ついでに早く出勤して仕事前に花壇の草刈をしました。奥は野菜が植わっていますが手前はパンジービオラが枯れちゃったので草刈機でバッサリ。次は何を植えよっかなあ?手前のスペースはまた花が良いのですけどね。

 まだ何とかすごしやすくエアコンない車も乗れますが、7月に入るといよいよ暑くなり夏も本番。暑いの苦手なので一度涼しげな北海道に夏の間に行ってみたいです。嫁が言うには「福岡~札幌往復のチケット2人分ぐらいだったらなんとかなるよ」と言ってますので、時間が作れたら是非行ってみたいと秘かに思っています。富良野とか行ってみたいな~。。