今年はナイトランする予定です

イメージ 1

 今日は、スーパーセブンを乗りついでいる方が遊びに来ました。以前はポルに乗られていて、そのときからの知人です。

 964RSが欲しいけど、もう高値の華だなあ・・・。と言うのでこんなのど~お?って事でシャリーで自宅へ帰りマイナローを取って来て運転してもらいました。

 964RSほど速くはないけど結構楽しい車だとは思うので、同じような仕様の車を作ったら?ナローはノーマルが王道だけれど・・・と私。

 ただ自分好みの仕様にするのであれば転売する事を考えず乗り潰すつもりでなければです。ベースはナローがベストですが現在高いしコレクターズアイテムで触るにはもったいないので、74,75yあたりの2.7Lが車重もナローとさして変わらないし、エンジンレスポンスも良いのでベース車には良いですかね?安いのが時々あるし。

 昔風に2.8LのRSRハイコンプピストン、シリンダー入れてSカム、キャブに変えてヘッドはツインプラグ化して・・・まあ、実際問題は別としてこんなのありかなあ?と。


 乗ってきたついでに今日は珍しく?7時の定時に終り、海を見に志賀島へ夕方ドライブ。

 ところが途中でキャブ仕様のSCに乗るオーナーさんより携帯へ「高速走行中、エンジンが吹けなくなった」と連絡あり。

 PAに入っているとの事なので、燃圧調整用のリターンバルブを右に回し締めるように指示。とりあえず古賀ICで降りてルフトに来るようになったので、私は「中々定時には終わらせてくれないな~」と思いながら途中でUターンしてお店へ戻る事に。
 ところが10分ぐらいして「調子が良くなったのでルフトには寄らず、そのまま目的地へ行く」と。その後も連絡はなかったのでとりあえず良かったです。

 日が沈んでのドライブ、この時期楽しいものです。去年は中止していたナイトラン、今年は要望もあり実施する予定です。例年のごとくお盆明けぐらいの土曜の夜に2回ぐらいしたいと考えています。青春時代を思い起こす?ナイトラン。コースなど案があればご意見ください。