実は74カレラです。
こちらの73RS風の車、元は74カレラです。しかも珍しいディーラー物。
外装が変わったのは、ある時、台風で自宅の車庫のシャッターが風で外れ、車の前部をシャッターがバシバシ百叩き。フロントウインドウも割れフラットノーズみたいに・・・(涙)。
で、どうせ直すならということでRSルックに。佐賀県内のスクラップ屋さんに段積みしてあったナロー2台をまとめて10万円!で購入(しかも書類付き)。部品取りにして仕上げてあります。
内装のパネルやドアの内張り、シートなどもナロー化しているのですが、綺麗な車で、ドアのアルミ製サッシュなどがピカピカに磨かれており、くすまないように上からガラスコーティングするなど小技も効いています。
74カレラは73RSと同じエンジンで同じ出力です。この頃の930は車重もナローとあまり変わらず(+20~30kgぐらい)キビキビとノーズの向きを変えながら排ガス規制前70年代テイストの、ポルシェがロードゴーイングレーサーだった良い走りをします。
しかし74カレラってあこがれたな~。930ボディでダックテールってのもかっこよかったし。20~25年ぐらい前は73RSよりはるかに高くて高値の華でした。この頃は73RSは今と違って安かったです。当時はナローの評価が低くてそんなもんでしたけどね。
74カレラ。いいなあ~。。
外装が変わったのは、ある時、台風で自宅の車庫のシャッターが風で外れ、車の前部をシャッターがバシバシ百叩き。フロントウインドウも割れフラットノーズみたいに・・・(涙)。
で、どうせ直すならということでRSルックに。佐賀県内のスクラップ屋さんに段積みしてあったナロー2台をまとめて10万円!で購入(しかも書類付き)。部品取りにして仕上げてあります。
内装のパネルやドアの内張り、シートなどもナロー化しているのですが、綺麗な車で、ドアのアルミ製サッシュなどがピカピカに磨かれており、くすまないように上からガラスコーティングするなど小技も効いています。
74カレラは73RSと同じエンジンで同じ出力です。この頃の930は車重もナローとあまり変わらず(+20~30kgぐらい)キビキビとノーズの向きを変えながら排ガス規制前70年代テイストの、ポルシェがロードゴーイングレーサーだった良い走りをします。
しかし74カレラってあこがれたな~。930ボディでダックテールってのもかっこよかったし。20~25年ぐらい前は73RSよりはるかに高くて高値の華でした。この頃は73RSは今と違って安かったです。当時はナローの評価が低くてそんなもんでしたけどね。
74カレラ。いいなあ~。。