富良野でラベンダー

イメージ 1
 富良野で最初に行ったのがハイランドふらの・ラベンダーの森。

イメージ 2
 翌日、他の観光客が少ないときにと朝食前の早朝に行ったのがファーム富田。写真を撮りに来ている人が結構いました。

イメージ 3
 ホテルで朝食後、旭川へ行く途中だったのでまたまた立ち寄ったファーム富田。今度は人で一杯。ラベンダーの生花をお土産で購入。車の中がラベンダーのいい香りでいっぱいになりましたよ。

イメージ 4

イメージ 5
 R237号を北上し上富良野町の日の出公園へ。綺麗な丘ですが映画の撮影のため、ラベンダーを半分ぐらい伐採したそうです。残念。風景が牧歌的です。

イメージ 6
 美瑛町のケンとメリーの木。ぜるぶの丘にもよりました。

 富良野ではラベンダー三昧でした。気候が違いますが久住阿蘇の風景に似ているなあと思いました。