RSR用のハイコンプを入れます。
調子がイマイチで入院している74カレラですが、エンジンを分解する事に。
乗った感じもメカポン車特有のパンチがある感じもイマイチ欠け、エンジンの音聴いても3番シリンダーあたりからピストンシリンダーが焼きついたような異音がします。コンプレッション測定しても3番だけ低いので分解しました。
2.7Lはライナー部にニカシルメッキが施してあるのですが、分解してみるとシリンダー内側のメッキ部が剥離しています。他のシリンダーも程度の差はありますが剥離が見られます。測定しても許容限度以上に磨耗が進んでいますので新品に交換する事になりました。
オーナーさんの意向でノーマルの2.7Lではなく、マーレー製2.8L・RSR用のハイコンプピストンシリンダーセットに交換します。
出来上がりが楽しみです。
乗った感じもメカポン車特有のパンチがある感じもイマイチ欠け、エンジンの音聴いても3番シリンダーあたりからピストンシリンダーが焼きついたような異音がします。コンプレッション測定しても3番だけ低いので分解しました。
2.7Lはライナー部にニカシルメッキが施してあるのですが、分解してみるとシリンダー内側のメッキ部が剥離しています。他のシリンダーも程度の差はありますが剥離が見られます。測定しても許容限度以上に磨耗が進んでいますので新品に交換する事になりました。
オーナーさんの意向でノーマルの2.7Lではなく、マーレー製2.8L・RSR用のハイコンプピストンシリンダーセットに交換します。
出来上がりが楽しみです。