お昼はラーメン

ラーメン好きな私は北海道のラーメンも楽しみでした。

イメージ 1
 まず、千歳空港につくなり空港の札幌ラーメン屋さんで食した味噌ラーメン。

イメージ 2
 翌日、旭川で食したしょう油ラーメン。美味しかったですが行ったお店は味噌ラーメンの方が人気あるようで地元の人と思われる作業着なんか着ている人達はみな「味噌!」。嫁は味噌ラーメンだったので、ちょっと分けてもらうと、とっても美味しかったです。

イメージ 3
 帰る前にまたまた空港で食した苫小牧ラーメン屋さんの塩ラーメン。結構いけます。

 どれも金額は700円ぐらい。博多ラーメンだと普通400~500円/一杯ぐらいなのでちょっと高めの設定。物価が違うのか入ったお店が高めだったのか?。さっぱりした感じで美味しかったですけどね。

 お昼は三日間ともラーメンでした。