落雷の影響2

イメージ 1

 土曜日のゲリラ豪雨で近所に落雷、電話回線がダウンして日曜日の夕方に復帰したのですが、セコムのセキュリティの機械も落雷の影響で故障しました。

 あちこち落雷して方々でセコムの機械が壊れたそうで、機械の在庫切れ。すぐには交換できないので入荷を待って今日の午前中機械の本体を取替え実施。その間は夜のパトロール巡回の頻度を多くし重点的に警らしてもらいました。まあ、うちの場合、修理中で動かない車ばかりですけどね。

 無料修理だったのですが、カミナリ様はもう結構って感じです。セコムさんも大変です。異常があるとすぐセコムさんは来るし夜もパトロールして警備しているので警備会社は頼りになるなあとは思いましたけどね。