落雷の影響

 昨日は昼過ぎ夕立にあいバケツひっくり返したような雨とヒョウが降り激しく雷が鳴りました。目の前の古賀SAにバンバン落雷してて見ててそりゃ~、危険を感じるほどでした。1時間ほどで上がりましたがゲリラ豪雨ってやつですかね。

 で、その後ですが落雷の影響で電話回線がダウン。113に携帯から連絡するが中々繋がらず、やっと繋がったと思ったら金曜日からの雷の影響で忙しく、点検は翌日となりました。

 やっと今日の昼過ぎにNTTが来たのですがまた夕立が来て雷ゴロゴロ。電柱に登れず待機。昨日ほどひどくはなかったのですが夕立が去った後、点検修理再開、で先ほどやっと復帰。

 電話がつながらず静かな一日ではありましたが、電話された方々にはご迷惑をおかけしました。ネットもつながらずメールの送受信も出来ない不便な一日半でした。