秘蔵なおでんが美味しいお店、ひろ

イメージ 1

 年中大好きなおでんがあり、お気に入りのお店です。

 新宮漁港の近くにあり相島へ釣りに行った帰りに、うどんなんか食べてお腹を満たしていますが、時々立ち寄ってはタッパーにおでんを詰めて持ち帰ったりしています。七味唐辛子を少しふりかけて辛子を塗ればお酒の肴にはうってつけです。

 午後に行くと、オジサン達が一杯やっていますが、地元の漁師さん達のようで早朝から仕事していますので感覚的には夜で仕事終わっての一杯のようです。サバの味噌煮などの小料理が美味しく地元の方々にも人気店です。

 2年ぐらい前に表の道路の拡張工事がありお店は新築、綺麗になっています。昔のお店も味があってよかったですけどね。おでん好きは行ってみたいお店です。

 お食事の店 ひろ  新宮町湊211-2  092-962-0606