今日は五目釣りでした。

 先週、釣りに行けども瀬渡し屋さんが休みで、集魚材と餌がそのまま冷凍庫行きなどにとなっていましたが、消費しに今日の休みも釣りに行きました。

 新宮漁港7時50分発の町営渡船に乗り相島へ。そこから浮き波止へ渡りました。

イメージ 1
 今日は5番の浮き波止へ。写真右側です。3時まで釣りをしました。

イメージ 2
 今日の釣果。上からボラとチヌ。サンバソウ(石鯛)、バリ(アイゴ)、カワハギ。五目釣りとなりました。
 ボラは数本釣れましたが他はリリース。普段ボラは持ち帰らないのですが外海の潮が綺麗な相島、美味しそうなのでから揚げにします。

 チヌは48cmあります。今期一番のサイズ。50cm以上あれば満足ですが惜しいです。

イメージ 3
帰りの瀬渡し船はは相島まで。そこから4時の町営渡船で帰りました。瀬渡し屋さんの話では4月の終わりに60cm、翌日59cmのチヌが2枚上がったそうです。裏の地磯からですけどね。

イメージ 4
 新宮漁港より15分ほどで帰宅。魚を包丁でおろし刺身やから揚げになりました。あ~、疲れた。

 今期の釣りはたぶんこれで終了。涼しくなってきたので休みはクライミングや山、メインの車の世界へ戻ります。