9年経ちました。

イメージ 1

 RSルックになっている私の70Tのナローですが、外装をそのうちオリジナルに戻したいと考えています。RSルックもかっこよく好きですが、オリジナルのナローも佇まいが魅力的です。スレンダーな後姿がなんともいえませんしね。

 そうそう、昨日でルフトは9年を向かえました。工場が新しくなったりT氏が引退したりと色々あった一年でしたが、何故か潰れる事もなく、なんとか10年目に突入です。これもルフトを支えてくれている皆様のおかげです。ありがとうございます。

 20歳の頃にポルに乗り始め25年近くが経ちました。ただただポルが好きでここまできましたが時々我に帰る時もあります。好きなことは趣味に止めていたほうがよかったのでは、と。

 開業当時、九州では空冷や旧いポルシェばかりやっている専門店もなく、ナローが好きで、好きが高じて創めたルフトですが、理想はあるけどお金はない。で、最初はT氏と二人、手作りみたいに小じんまり開業しました。

 それなりに苦労もありましたが、1歩1歩山を登るように歩き段々形には成ってきたかとは思います。 空冷ポル好きが集いオーナーさん同士の繋がりがあり、きめの細かいメンテナンスでショップが手助けできるのが初志貫徹であります。開業前はオーナーさん同士の横の繋がりを大事にするショップが少ないのが自分としては不満でもありました。ツーリング等のイベントはオーナーさん同士の情報交換の場でもありこんな事したいな~と思った事でもあります。これからも楽しいショップになる為に頑張っていきますので宜しくお願いします。