秋の夕日

 今日の休みは午前中、家の事して昼前よりルフトに行き雑用。一段落した所で花壇を耕しました。

イメージ 1
 最近は毎日少しずつ耕しているのですが、今日は石灰を撒き耕しておきました。ポットに種まきしていたパンジーも芽が出てきてますしね。もうちょっと綺麗に耕したら植えようと思っています。今年もパンジービオラで花壇を作るつもりです。花を育てるのは楽しく癒されますね。

 休みの日は午後よりクライミングジムへ行くのですが、今日は午前中に仲間より連絡があり、いつもの仲間達は用事等で来ないので、1人でジムでボルダーするのもなんだか淋しいし、耕していたら夕方近くになったのでジム行きは辞めて、久しぶりにお気に入りの場所へ夕日を見に行きました。

イメージ 2

イメージ 3
 海があって島が見えて灯台があって夕日が沈んでいく場所です。秋の夕日は綺麗ですね。見てて哀愁があり淋しく、なんだかワクワクしてきます。