鈴鹿の山へ行きました5。

 翌3日 日曜日は鈴鹿から福岡へ帰りました。

 行きはフェリー利用でしたが帰りはETC割引を利用して自走です。

イメージ 1

 朝7時過ぎに元勤めていた会社前にあるホテルを出発。途中友人からお土産を受け取り(ありがとう!)鈴鹿ICへ。 

イメージ 2

 鈴鹿IC前のコンビニで買い物して帰途へ。東名阪→新名神名神中国道山陽道中国道九州道で約700km弱、高速料金は大阪近郊を通るのでETC割引で2500円です。

イメージ 3

 東名阪より最近出来た新名神へ。道がとってよいです。

イメージ 4

 途中名神天王山トンネル前から中国道宝塚付近まで渋滞。30Kmぐらいを3時間半ほどかかりました。渋滞は予想はしていましたが。

イメージ 5

 渋滞抜けてからSAで一息。今日は2割引なのでお土産に鱒寿司を買って帰ります。

イメージ 6

 広島IC付近でまた渋滞。。故障車がいるらしい。。。

イメージ 7

 やっとこさ関門海峡に。結局12時間近くかかりました。あ~疲れた。ナローは頑張ってくれましたけどね。

 でも楽しいGWでした。また5日より仕事ですが充分リフレッシュできました。昔の仲間と山は癒してくれますね。